バルバロ、力尽く

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18441&category=C

無事ならきっと今年のBCまで無敗で勝っていたに違いないと、アファームド以来の三冠を期待したバルバロ。
プリークネスSのあの骨折ははっきり言って致命的。
それをここまで生かしたというのが、いいことだったのか悪いことだったのかはわからない。
とうとう力尽きちゃったか。
お疲れさま。よくがんばったな。


現代の獣医学をもってしても、骨折して3本脚で立つことを余儀なくされた馬を回復させるのは難しい。
特に、蹄葉炎を起こしてしまっては待つべき運命は安楽死
過去に何頭もこの難病に挑み、ことごとく敗れてきている。
この病気さえ治せるようになれば。
テンポイントだって、サイレンススズカだってその血を残せたかもしれないのに。
いつか、この病気が打倒されることを夢見て、バルバロの死を悼もう。