日曜の競馬

今日はスムースバリトンブービーだし、鉄板だと思ったテイエムドラゴンも負けるし。
勝ったのはナイアガラくらい。
荒れてるなぁ。エルフィンSの三連単はとれそうにないくらい。


共同通信杯
フサイチリシャール
アドマイヤムーン
ショウナンタキオン
マッチレスバロー


さあ、いよいよリシャールの始動ですよ。
ここは正直負けちゃいけない。ここで勝てば皐月賞から先は主役をはれる。ジャンクじゃなくてね。
正直、馬単は一点勝負模様。
ペースはそれほど速くなりきらないだろうから、今の馬場なら前に行くリシャール、ムーンで決まると思う。
左回りが明らかにいいショウナンタキオンの豪脚一閃までは行かないんじゃないかな。
マッチレスバローも府中に変わっていいだろうという馬。
この2頭は前が速くなったときに勝機あり。
まあ、それでも東スポ杯のパフォーマンスを考えれば、リシャールが普通に走れば誰も追いつけないはず。
唯一、乗ったことのあるユタカがリシャールを完全マークした時だけが怖い。
早めに並ばれて、他の馬にすくわれることがなければいいね。


シルクロード
アイルラヴァゲイン
ギャラントアロー
タマモホットプレイ
キーンランドスワン
今の京都は極悪の外差し馬場。
枠の不利はいなめないし、それをみんな把握してるから直線は外に出しまくる。
この枠で行かなきゃいけないギャラントアローが内から粘れば、今日も大外強襲を連発したアンカツが差す。
うーん、展開的にはこれが一番向いてる気がするなぁ…。
まあ、なんにせよ、アンカツが調子いいから乗っておけと。ユタカもいないし。


金蹄S
何も考えずにヨシトミ。タイキダイナスティ


京都6R
キャプテンベガ
マイネルオレア
ラッセルバローズ
アペリティフ
多分人気どおりでしょう。
キャプテンベガは未勝利脱出に時間かかりましたけど、芝がダメなわけじゃないし。
この距離なら十分。
ただ、この血統ってどうも京都の外回り苦手なイメージが強いから、マイネルオレアも十分チャンス。
個人的にはずっと応援してるアペリティフあたりね。


明日は久しぶりに競馬場へ。
寒そうだなぁ。