【21年ぶり】いよいよ歴史が動く時【無敗の三冠】

キタキタキタキター!
ディープインパクトの三冠補完計画最終章。菊花賞がいよいよ明日に迫ってキター!
しかし僕はやっぱり横山典弘と心中するのです。
今日はセトウチアポロン単勝買ったら藤田にやられちゃいましたが、ノリなら信頼にこたえてくれるでしょう!
というわけで、やっぱり馬券的な注目は2着争いになるわけです。
じゃあ、穴ならばどの馬がいいのか。
2頭ほどピックアップしました。まず1頭目
ヤマトスプリンタートップガン産駒。血統的には狙えるところなんだけど、問題はこの馬、ダートでしか勝ち鞍がないのと、1800m以下しか距離経験がないの。
正直言って無理。ディープがあっさり勝つような流れでも、2着にこんな穴馬は突っ込んでこないよ。
というわけで、2頭目
ピサノパテック。適正な人気で前にいけるこの馬の前残りはそれなりに期待する価値はある。
ヤネは岩田だしね。
正直、フサイチアウステルとかローゼンクロイツがあれだけ人気していて、アドマイヤジャパンとこの馬がこれくらいの人気なら、断然こっち。
ローゼンクロイツは僕から見ると駄馬にしか見えません。僕の相馬眼によれば。