阪神優勝

いいなぁ、ビールかけ。やってみたいなぁ。
まあ、しっかり空気を読んだ巨人を褒めてあげたいです。
今年のMVPは藤川だな。
どうもこんばんは、少年Mです。
いや、やっぱり今岡か。



今、NANDAでスライディングの上達法とかやってた。
そういえば僕も最初にスライディングをしたときは下手っぴだったな。
スライディングには2種類ある。
一つはセカンドベースに滑り込むような感じの片足を畳んでもうひとつの足の下に入れて滑るタイプ。
もう一つは逆に折りたたんだ足を外側に出してルの字のような感じで滑るタイプ。
これはホームベースに突入する時にキャッチャーを避ける感じで使う奴。
どっちにしろ、やっぱりコツは恐れずに突っ込むこと。
スライディングって痛そうだけど、思いっきり滑ればそうでもないんだよね。
何度かすりむいたけど、それは地面が硬くて粒の大きい砂だったから。
むしろ、相手の腹に足を叩き込むつもりで足を上げて、お尻で滑ればもっと上達すると思う。
いや、マジで。