JR全面禁煙化へ

JR北海道は禁煙化するみたい?
喫煙車を減らして、喫煙室を数箇所作るみたいなことが書いてあった。
うん。とってもいいことだと思うんだけどね。
でも、愛煙家の人にとっては確かに辛いかもしれないけど、これだけじゃ足りないと思うんだよね。
禁煙車に乗ってて、喫煙室から帰ってきた人が隣に座るとしよう。
タバコを吸わない僕からすると、その人に染み付いたタバコの臭いでももうダメなんだ。
つまり。
喫煙室を作るのはどうかと思うわけ。
でも、JR利用客のうち2〜3割は喫煙車を希望するみたいなのね。
だったら、飛び飛びに喫煙車を配置するんじゃなくて、喫煙車を隅っこに追いやっちゃえばいいんじゃないかって思うんだ。
もちろん、一番いいのは全面的にどこでも吸えなくしちゃうこと。
未だに禁煙って書かれたホーム上でタバコを吸ってる人、多いからね。
朝のラッシュ時間帯は喫煙所でも禁煙なんですよ。わかってます?


結論としては、空気を読めずにタバコを吸い始める人は嫌いですってこと。
ね、飲み会で突然甘ったるい匂いのする葉巻を吸い始める人とか。