と言うことでアジアカップ。

日本、優勝おめでとう。
決勝までの長く険しい道のりを考えると、今回の試合は一番安心して見ることができました。
決勝の相手が韓国だったら、また違うんですけどね。
選手たちは本当にがんばった。
中澤はMVPをあげたいぐらい、獅子奮迅の活躍でした。
それにしても福西。
あれだけセットプレーでゴール決めてるのになぜフリーになるのか。
気がついたらそこにいる男。今大会で一番印象に残ったゴールは福西のヘッド。
普通はマークすると思うんだけど、何で毎回フリーになるんだろ?
この勢いでオリンピック、W杯予選、W杯とがんばって欲しいですね。


なんだかいろいろと騒動があったアジアカップですが、最後に一言だけ。
中国のブーイングとか、暴動とか、そういうのは勝者の余裕を見せて、生暖かく見守ってあげましょう。
民度が低いんだから」
石原万歳。