っていうか、痛いよ?

今日は草野球チームの練習に参加。
近いグランドでやってたんだけど、怪しい雲に撤収。
うちの目の前の信号待ちのときに雨が降り出す。
大丈夫かなと思ったら、もう少しで変わるというときにどしゃ降りに。
玄関についた頃にはびしょぬれになりながら、家に入ってから外を見てみると。
なんだかおかしい音がする。
ベランダの手すりにガッツンガッツン何かが当たってる。
ベランダは氷だらけになっている。
雹か!?これは。
この時期に雹。ものすごく珍しい。
手にとって見ると確かにデカイ氷。
でも、雹に降られる寸前で家に入れてよかった。痛いよな、こんなのが当たったら。


そんな今日の一日。
ホームスチールとかないから、新庄。