今日は午後から府中で安田記念観戦。

サークルの練習もあったけど知ったこっちゃない。
僕にはイーグルカフェ以下だ。


と、久しぶりにパドックに居座ってみる。
雨だけど。
やっぱりパドックにいたほうが予想はさえるみたいで、
9、10Rは馬連3点ボックスでしとめる。つもりで馬券は買ってない。
当たり前だ。そんなのを買うくらいならイーグルカフェ単勝に突っ込んでいる。
あれ?それって当てた配当を転がしたほうがいいんじゃないかなぁ?と思ってみてもしょうがない。
安田のパドックを見て結論を出したことがいくつか。
イーグルカフェはここ最近では一番いい出来だったとファンの僕からは見えた。
雰囲気がよかったし。
ローエングリンも去年よりは出来がよかったように見えた。
ファインモーションは、独自の攻略法である「好走する時は笑顔を見せる」ことから顔だけを特に注目してみていた。
特に笑顔は浮かんでないし、どちらかというとふてくされた顔をしている。
T氏が「目が死んでいる」と言うほどやる気がなさそうだった。
いらない。
他の馬はほとんど差がない。正直、パドックで思い切り切れる馬は牝馬3頭だけだった。
ユートピアもよく見えたし、マイネルモルゲンもよく見えた。
メイショウボーラーは元気がなかったか。
テレグノシスの落ち着きようが不気味だったし、イーグルカフェの雰囲気も抜群によかった。
結局、微妙に出負け気味のイーグルカフェだったが位置取りは悪くないところだったのだろう。
あれだけ大外に持ち出して伸びてきてはいるものの、まさかツルマルボーイが馬場の悪いところを突き抜けるとは誰も思うまい。
これがアンカツマジックなのか。
正直、完敗だ。



でもさ、やるせないわけよ。横山典弘ファンとしては、アンカツに替わったとたんに勝たれるのは。