80.タイムカプセル

もうすぐ春が来る 出会いと別れの春が
もうすぐまた会える あの時埋めた僕らに


そういえば最近どうしてるかな
昔遊んだ 友人たちは
今はもうほとんど会わないけど
交わした約束覚えてる


あの日 校庭の片隅に
みんなで埋めた
タイムカプセルに入れた


もうすぐ春が来る いくつかの時を越えて
さあ 今から探しに行こう
もうすぐまた会える 10年前の僕らに
描いた夢 今も覚えてる


僕たちが いつか二十歳になったら
この場所にまた集まろうねと
校庭はすっかり変わってるけど
みんなの思い出残ってる


たしか 一番大きな木の
根元に埋めた
タイムカプセル探した


もうすぐ春が来る いくつもの時を越えて
今も この場所残ってる
もうすぐまた会える あの時埋めた僕らに
集めた星 今も残ってる