高松宮記念の取捨選択

高松宮記念というと、僕は本当に相性の悪いレースで、必ず切って裏目るんですが。
今年は自信をもって、シーイズトウショウを切ろうかと思います。
スプリンターズSではどんなに人気になっても買ってはいけないバクシンオー産駒。
でも実は高松宮記念でも勝ったことあるのはショウナンカンプだけなんですよね。
最近の傾向としてどちらかと言うとマイラー色の濃い馬が優勝している事実。
バクシンオーでは足りないスタミナというものが問われるのかもしれません。
実際、先週のトリトンSでバクシンオー3連複を購入しましたが、かすりもしませんでした。
ファルコンSではワンツースリーだったのにね。
となると狙うはサンデー産駒か。それとも…。