ダービーの出走馬

ナイアガラ抽選突破!
POG最後のレースに2頭出しです。
リシャールとナイアガラという芦毛の2頭。
うーん。ぐちゃぐちゃの不良馬場で前残りになったら可能性ありそうだけど…。
その場合はサムソンも強いだろうし。というわけで、現時点での予想。

メイショウサムソン
アドマイヤムーン
フサイチジャンク
アドマイヤメインジャリスコライトフサイチリシャール
ドリームパスポート
今までの力関係に成長力を加味してみるとなかなか難しくなる今年のダービー。
成長力という意味ではサムソン、ジャンク、ジャリスコあたりが上位なのかなーって思うけど、サムソンもジャリスコも本当の意味でよくなるのはもっと先だと思う。
完成度としてはリシャールが一番上だったかもしれないけど、その後の成長力を考えると今はジャンクより劣るんじゃないだろうか。
フジキセキ産駒という成長力の読めないドリームパスポートは力関係的に上位なのは間違いないし、うまく差してくれば頭もあるんじゃないかな。
思ったほどハイペースにもなりそうにないし、普通に前が残ってサムソンの2冠が強そう。
こういうときはアドマイヤベガ出来る馬にさえ気をつければいいんじゃないかな。