新年度POGシーズン開幕

とうとうやってまいりました。2006-2007POGシーズン。
赤本、青本、黒本、ギャロップ本など資料が出始めて情報収集が本格化するシーズン到来です。
今年の僕の指名のポイントとして一番大きいのはエアデール牝馬を切るか切らないかでしょう。
僕の指名馬の稼ぎ頭といえばライラプスフサイチリシャール
どっちもフサイチエアデール産駒。
愛着もあるし、これは僕の血統というこだわりもあります。
自由獲得枠を使ってドラ1指名するのが当たり前的な感じです。
ただ、牝馬なんですよねー。
牡馬にも1頭欲しい馬がいるんで、是非とも確保したいところですが。
問題はエアデールを取ったとして、2位まで残るかどうか。
競合覚悟で牡馬を取りに行って、エアデールが残るかどうか。
どっちも取れるのが理想的ですけどね。
僕が1頭も取る気のないダンスインザダーク産駒に人気が集中してくれれば、しめしめって感じですけど、そうも行きませんよね。
既にドラ1候補は2頭に絞っちゃいましたけど、決断にはしばらく時間が掛かりそうです。
誰も、エアデール取りに来ませんよね?あれ、僕のですよ?www