米産牛肉輸入再開へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000137-kyodo-bus_all
アメリカ産牛肉が輸入再開されるわけだが、世論的には食べたくない人が大半らしい。
BSEに対する安全性への不安が大きいという判断だが、僕は早期輸入再開を望んでいた。
理由は明確、おいしくて安いのがアメリカ産牛肉だから。
オーストラリア産とアメリカ産を比べると、育て方の違いによる味の違いは明確。
アメリカ産のほうが癖がなく、やや油っぽいものの、味はいい。
オーストラリア産のほうは赤みで若干癖がある。
そして何より、アメリカ産の牛肉が輸入再開されれば牛丼が再開されるということだ。
経済的にも味的にも満足できるのだから、輸入再開が望ましいというわけ。
じゃあ、安全性にたいして不安はないの?
BSEは危険な部位さえ取り除いてしまえば、ほとんどの肉は食べてもリスクは少ないんでしょ?
感染リスクに国内産も米産もたいした差はないわけですよ。
だったら、別に問題なくない?