だからボロいんだってば

帰ってきてとりあえずニュースサイトを見るわけですよ。
そしたら、
http://www.excite.co.jp/News/society/20051104150000/20051104E40.076.html
こんなニュースがあるじゃないですか。

<配管老朽化>神奈川の県立高 蛇口から赤い水

とかいう見出しを見たところで、「ん?まさかこれは?」と思うわけですよ。
そしたらね、ほらやっぱり。
母校キタコレ!
僕が在学してたのは3年前くらいになるわけで、卒業してからとうとう限界が来てしまったご様子。
何よりも大変なのは食堂で水が使えないことだよねー。
飲み物自体は毎日のように持って行っていたし、自販機があるからまだいいけど。
あ、自販機売れまくりでぼろ儲けじゃん。
全面改修するだけのお金もないし、職員室のある棟は老朽化で大きな地震があればぺちゃんこになっちゃうんじゃないかって話もあった。
そもそもトイレとかもものすごくガタがきていて、逆流とかもあったし。

県教委教育財務課は「校舎の耐震対策など優先順位の高い工事が多くあるが、財政が厳しい中で出来る限りのことはしたい」と話している。

ということらしいので、神奈川県に期待をしたいですね。
そもそも神奈川県はいろんなところで高校の統合やって、新しい建物建ててるんだから。
しかも底辺高で。
言っちゃ悪いけど、一応うちの高校は県有数の進学校なわけだからさ、予算回してくれたっていいじゃない?
最近、入試倍率が高騰しているうちの母校だけど、もうちょっとよりよい環境で勉強をさせてあげたいな。
これじゃ入学してがっかりしちゃうよね。
あれか。僕が稼げるようになったら、多少は寄付しますか。後輩のためにも。
美なりや翠嵐 って歌詞が校歌にあるくらいなんだし。ね。