土日の競馬

武蔵野S
カネヒキリ
サンライズキング
トウショウギア
△べラージオ
サイレントディール
なんていうか、ここはカネヒキリ必勝の舞台。
57キロの斤量は気になるところだけど、距離短縮してならサンライズバッカスとの3キロ差は問題ないはず。
むしろ、相手関係があまり強くはない。
ヒシアトラスあたりがきっちり駆けてくれば強敵になりそうだが。
クロフネとは言わないまでも、あっさり勝ってくれるはず。
こういうときは直線こそっと最終的に追い込んでくる馬に注目。


天皇賞・秋
ゼンノロブロイ
スイープトウショウ
テレグノシス
ハーツクライ
キングストレイル
ここはロブロイが主役の舞台。
スイープが一番人気になったらどうしようと思ってたけど、そこそこに落ち着きそうだから勝負は馬単裏表。
きっちりノリ様2着は抑えておこう。
でも、ここで2着だとダメよ、さすがに。
穴ならばというわけではないが、いくらなんでもタップは人気がなさすぎ。
絶好の距離舞台であることを忘れてはいけないよ。状態よくなさそうでも。
テレグノシスも府中巧者、ハーツクライは2番人気にするような馬じゃないがルメール調子いいしね。
キングストレイルは3着に食い込んできた時がちょっと怖い。


萩Sにフサイチリシャールが出走。
ここを勝ってくれるようだと先々が期待できそうだから、祐一頼む。
ドラ1のリシャールが順調で、ドラ2のギュリルが入厩で。しかも結構動きはいいらしい。
ドラ3のブラックチーター牝馬路線を睨み、ドラ4のストラトスもまもなくデビュー予定。
なかなか今年の僕の上位馬は順調じゃない。がんばって欲しいな。