電車男考

「初めて断られた」って呟くセンチな陣釜さんに惚れた。
だけど、その直後に出てきた泣いて目ウルウルのエルメスは反則。
あれはレッドカード。惚れるに決まってる。
告白シーン中にあんな顔してがんばってなんて言われちゃ落ちるわ。普通。
最後のオチは失笑だったけど。


まあ、周りの評価はあまり高くなかった(原作知ってるからかな?真ヲタばっかりだからかな?)けど、視聴率の高さがドラマとしての完成度の高さを物語ってるんじゃないかなと思う。
本当にドラマだったね。
これだけ深く入れたのは久しぶり。
なんていうか、たとえば僕の好きな野島作品の典型的なラブストーリーだと、一度どん底に落としてから逆転ハッピーエンドとか多いじゃない。
それが、毎回あったっていうかね。
毎回毎回そわそわしながら見てた気がする。
見ていて恥ずかしいドラマも初めて。毎回突っ込みを入れながら見なきゃ気がすまなかった。
それは、ギャグ(桜井とかそのへん)成分が多分に含まれていたってのもあるけど。
キャストも最初は違和感あったけど、良かったと思う。
身長差がよかったね。あれは、やっぱり。
最後の最後はなんであんなにメルヒェンなんだって感じがしたけど、久しぶりにジーンと来るドラマだった。
よかったと思うよ。うん。