衆院選展望

っていうほどでもないんだけれども、僕の個人的な意見を少々。
今のところ、民主党にだけは絶対に入れないということを決めている。
言っていることもマニフェストもまともだけど、とても実現できるとは思えないから。
与党になることしか考えてないんだから、与党になったあとどうなるかなんてねぇ、高が知れてそう。
公明党はどうせあれがいるから大丈夫でしょ?それなりの数は稼げるんだし。
社民党は土井さんが終わりだから、消滅目前。
共産党も言ってることはわかるんだけど、実現できないでしょ?それ。
言うだけなら又吉イエスでも出来る。
国民新党は主体性がはっきりしない。
新党日本はただのほくろ。
新党大地松山千春が出馬でもするの?
あと他に政党ってあったっけ?




ま、残りは自民党になってしまうのだけれども。
小泉さんが続投するなら、いっそのこと大統領制にでもしてしまえばいいのにと思う。
結局、今の政治家たちに改革する力はないんじゃない?