来年からセもプレーオフ?

うーん。いまいちピンと来ないよね。プレーオフ
やるんだったら、各リーグの優勝チームをシードにしないと意味がない。
でも何かな、2位のチームとか3位のチームが優勝しちゃうかもしれないって、おかしくない?
面白くないよそれじゃ。
メジャーがプレーオフをやるのは地区が多いのと、チームが多いのとだが、
日本でわざわざプレーオフやる意味って何かな?
ダラダラ長引かせても全く意味がない気がするね。
観客動員数が減ってるからそれに歯止めをかけたいという意味でも、終盤戦に2位争い、3位争いのチームに望みを持たせるだけなら、所詮経営側のワガママじゃないかな。
僕はあんまり賛成できない。