大阪の事件

また、大阪か。とか言うのはちゃんねらー。
まあ、ひとつ言えることは僕にはこの殺人を犯した子の心理がわからないということ。
いじめられたことに対して先生が助けてくれなかった恨み。
うーん。でも周りの証言ではいじめなどなかったと口をそろえる。
やっぱり甘ったれんなとしか言えないんじゃないかなーと。
殺すことへの倫理観とか、こういうことを学校の授業でやる必要はあるんじゃないかなと。
あ、あと格闘ゲーム。あれは正直倫理観を著しく壊すものだから、いらない。
ゲーム脳とかいうけれど、たいていそういう状態になるのは反射的な操作が必要な格闘ゲームであることが多いと思う。
読書とかもしてなかったんだろうね。
さて、じゃあこの事件。
何が一番悪かったのだろうか・・・。